<お知らせ>ニュースレター「水野家族法学を読む」を再開します

今さら言い訳がましいのですが、「水野先生の論文をだいたい全部読んでみる」このニュースレター企画。若干無謀だった気がします。。。が、最後までやります。
foresight1974 2022.05.15
誰でも

おはようございます。
ニュースレター上はすっかりご無沙汰となってしまいましたが、皆様お元気にしていらしゃいますでしょうか。

私の方は、昨年末からTwitter上のスペース(音声チャット)を使って、読書会を毎週火曜日(19:30~21:00)に開いておりました。
1冊目は、信田さよ子氏の「家族と国家は共謀する」(角川新書)。
2冊目は、梶村太市・長谷川京子・吉田容子各氏の編著「離婚後の共同親権とは何か」(日本評論社)を取り上げています。
もしよろしければご参加いただければと存じます。

さて、本ニュースレターの更新が長らく止まってしまい、申し訳ありません。
今夜から連載を再開したいと思います。
当初は、タイムリーに法学教室の連載を追いかけておりましたが、昨年の秋ごろから遅れがちになり、今、半年ほど遅れている状態です。。。
ただ、幸か不幸か、水野先生の連載も休載があったりしてそれほど進んでいません。
私も、頑張って追いかけ、最後までやり抜きたいと思っています。

これまでの連載については、下記サイトにまとめていますので、適宜ご確認いただければと存じます。

無料で「Law Journal Review」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
水野家族法学を読む(30)「離婚/離婚訴訟に関する法的規整を考える(1...
誰でも
水野家族法学を読む(29)「離婚法の変遷と特徴を考える」
誰でも
水野家族法学を読む(28)「公正な秩序なき財産制」
誰でも
水野家族法学を読む(27)「夫婦の財産関係を考える」
誰でも
水野家族法学を読む(26)「"自分の名前"で生きる権利を考える」
誰でも
水野家族法学を読む(25)「不貞行為の相手方に対する慰謝料請求権②」
誰でも
水野家族法学を読む(24)「不貞行為の相手方に対する慰謝料請求権①」
誰でも
水野家族法学を読む(23)「貞操義務再考」